お天気、気になりますね・・・

 皆さんこんにちは。


今週末は、運動会ですが・・・


お天気が非常に気になりますね。


毎日、天気予報とにらめっこです。



そんな中、子ども達は・・・


IMG_0836.JPG


大きなてるてる坊主と、可愛い小さなてる坊主を作り


お天気になりますように・・・と。




IMG_0839.JPG


1人ずつ作った、てるてる坊主を持ってテラスへ、


子ども達は、「お天気になりますように!!」 「晴れますように!!」と


空を見上げて、お願いしているところです。


子ども達の声が届くと信じて。



IMG_0843.JPG


事務所前にいる、春江のちいちゃんも運動会を楽しみにしています。




おまけ


IMG_0842.JPG


4歳児クラスが、先日畑の草取りに行きました。


そこで、バッタを見つけ、クラスで飼うことにしました。


ちなみに、「ばったちゃん」と名付けました。


図鑑を調べたり散歩先では、ばったちゃんの為に


葉っぱを見つけたりする子ども達です。