今日は・・・

 皆さんこんにちは。


連休も明け、今週もスタートです。


今日は、外に行こうとしたらぽつぽつ雨が・・・


室内ではこんな遊びを楽しむ、2歳児クラスから


お届けします。



粘土.JPG


粘土遊び中。型抜きをしたりして楽しんでいました。




電車.JPG


「先生見て、長いよ!」と。


色とりどりの列車を上手に連結させ走らせていました。




制作.JPG


こちらは、秋色らしい色紙を使い何かを作っていますね?


出来上がりが楽しみですね。




おまけ


幼虫.JPG


先日、飼育ケースをのぞくとこんなにいっぱいの


幼虫たちが・・・


現在もすくすく成長中です。


子ども達も、「先生、幼虫は元気?」


「大きくなったかな?」と毎日声をかけに来るほどです。



台風が近づいています。皆さんも雨・風には気を付けて下さいね。