過ごしやすいですね。

 9月に入りずいぶんと過ごしやすい陽気になりましたね。


朝夕は、風が心地よく秋を感じますね。


保育園の子ども達も元気いっぱいです。




IMG_0701.JPG




IMG_0702.JPG


園庭では、玉入れに夢中!「待って!」




IMG_8767.JPG


面白い形の葉っぱを見つけたよ!




IMG_8768.JPG



お散歩に行くと、落ち葉を発見。


顔の様な葉っぱに、驚いた様子かな?




IMG_8620.JPG


秋と言えば、「とんぼ」ですね。


何とんぼかな?!



IMG_0726.JPG


 そして今日は、9月のお誕生日メニューでした。


・うさぎさんピラフ  ・コロッケ  ・れんこんサラダ  ・冬瓜スープでした。


子ども達は、可愛らしいうさぎのコロッケをみると


「わあ~うさぎの形だ!」 「かわいい!」と嬉しそうでした。