1歳 お散歩に行きました


昨日久し振りにひよこ組でお散歩へ行きました!


保育者と手を繋いで歩いたり、避難車に乗って行きました。


散歩先では園にはない物が沢山あり、思い思いに探索を楽しんでいました。


IMG_8433.JPG


IMG_8436.JPG


IMG_8438.JPG


IMG_8443.JPG


IMG_8452.JPG



帰り道でひっくり返った蝉を発見、、、


何か分からず触ったお友達、、、


するとバタバタバタ!!と蝉が動き、驚いた子どもたちはすごい表情でした!


その後も蝉の観察をしたり、ツンツンと保育者の真似をして触ってみていました。


夏の終わりのちょっとした面白い思い出となりましたよ。


IMG_8476.JPG


IMG_8477.JPG




あひる組はお友だちの名前が分かったり、お話が自分から出来るようになったりと、やりとりが日々楽しくなってきています!


今日は初めてお友達と手を繋いで、お散歩を楽しむ事が出来ました!


知っている物を見つけると、、、


「ちょうちょ!」「がっこう!」「じゅーす!」(自動販売機)等と忙しそうに保育者に教えてくれましたよ~!


今度はどんぐりや木の実、綺麗な落ち葉等の秋のお土産をみんなで探しにお散歩に行こうね!


IMG_1577.JPG


IMG_1574.JPG