夏の思い出 2020 その1

 皆さん、こんにちは。


今日で8月も終わりですね。


皆さんにとって、今年の夏はいかがでしたか?


7月は梅雨がなかなか明けず、かと思いきや8月は


毎日暑さが厳しく、「暑い」と何度口にしたことでしょう。


そして、このコロナ感染症の影響で、マスクの外せない日々


より一層暑く感じましたね。



 子ども達は、夏ならではの遊びや


体験をしながら日々成長してきました。















そんな様子を夏の思い出として、ほんの少しですが


お伝えします。



5歳祭り.JPG


 7月 春江おひさま祭りがありました。


今年は、子ども達だけの参加でしたが、


当日はとても楽しい1日でした。




2歳太鼓.JPG


夏のお祭りが終わっても、子ども達は太鼓に夢中



4歳.JPG


夏と言えば・・・おばけ


絵の具を使いおばけを描いてみました。



2歳水.JPG


暑い日には水遊び、気持ち良かったね。



3歳泥.JPG


こんな泥遊びも楽しみました。



土曜.JPG


園庭には、毎日せみがやってきました。


捕まえては、図鑑を見比べたりすることも。



3-1.JPG


シャボン玉遊びも楽しかったです。



3-2.JPG