くじら組の一日

今週の木曜日は、メロディオンと体操をしました。


メロディオンでは、いろんな曲を練習していく中で、段々と指の動きがスムーズになってきました。


運指を意識しながら弾いていく姿に、子ども達の頑張りを感じます。


来月はまた違った曲を練習していきたいと思います☆


IMG_4114[1].JPG



そして、みんな大好き柳先生の体操!


前日から、「明日は体操なのー?」と楽しみにしていました。


今回は、開脚前転の練習。手をしっかりマットに付けて、頑張って立ち上がっていました。


IMG_E4134[1].JPG



暑い日が続いている為、中々思うように園庭遊びが出来ませんが、ホールで沢山身体を動かす事が出来ました。