くじら組の一週間


7月、最後の週の様子をご紹介していきます。



★月曜日は竹馬


久し振りの竹馬で感覚を取り戻すのに、奮闘する子ども達


友達と励まし合いながらコツコツと取り組んだり、「足痛い・・・。」「足痛いのは頑張った証拠。」と言いながら練習を頑張っています!


IMG_3993.JPG



☆火曜日はボディーペイント


両手、両足に絵の具を付けて、大きい段ボールや模造紙へとダイナミックにペタペタ~


色が混ざる事を楽しんだり、友達と協力をしてすいかを描いたりもしました!


終わると「洋服が汚れちゃったけど、楽しかったね!」と満足そうでした。


洋服のご協力ありがとうございました。


IMG_3980.JPG



★水曜日はフラッグ


初めて園庭を使っての練習をしていると他学年の友達が見に来てくれて緊張した様子の子ども達


砂の上での忍者座りに苦戦しながらも、友達と動きを合わせようとしたり踊りや体系移動の場所なども覚えようと頑張ってました!


IMG_6700.JPG



☆木曜日は柳先生の体操で開脚前転


初めて挑戦しましたが、上手に出来ていました!




★金曜日はメロディオン、パフェ作りとリレー


寒天ゼリーや紙粘土の感触を喜びながら、思い思いのパフェを作りました!


IMG_6928.JPG



IMG_6979[1].JPGIMG_6978[1].JPG



来週からはいよいよ8月に突入ですね!新型コロナウイルスも広がりつつありますが、引き続き手洗いやうがいの強化を努め、楽しい保育園生活が過ごせる様にしていきたいです。