ひよこ・あひる組水遊び

 皆さんこんにちは。


ひよこ・あひる組です。


7月は中々梅雨が明けず、あまり水遊びが出来ませんでしたが


晴れた日にテラスで水遊びをしたので


その時の様子をお伝えします!



水が大好きでタライの中に入ったり頭から水をかけて遊ぶ子がいる中、


水が少し苦手な子もいます。


タライの周りに集まり手を入れて水の感触を楽しんだり、


水車に水をかけて回る様子を見ながら遊んでいましたよ。


雨のように上から水をかけてみると、「きゃー!」「あめ!」「つめたいね」と


楽しそうな声が聞こえてきます。


ひよこ


IMG_6641.JPG


IMG_6612.JPG


あひる


IMG_6546.JPGIMG_6586.JPG



スポンジで作った手づくり玩具もありました。


IMG_6675.JPG




8月も元気に登園し、沢山水遊びが出来るといいですね♪