晴れた日には・・・

皆さんこんにちは。


今日はいいお天気。


気温もあがり


過ごしやすいですね。


全国に緊急事態宣言がでましたが、


今、保育園で出来る事として日々


私たち保育士は、前向きに過ごしています。


そんな中、園庭や、園舎の周りをみると・・・


春を感じる自然や、子ども達が使う玩具のお手入れをしてる


職員の姿が見られました。




リンゴの花.JPG


こちら、りんごの花です。可愛らしいピンクですね。



リンゴの木.JPG


こちら、実はりんごの木です。


幹の部分はすかすかですが、コロナに負けず頑張って


花を咲かせています。



いちご.JPG


いちごも赤く色づき、おいしそうですね。



柿の木.JPG


この木は、柿の木。秋になると実がつきます。


楽しみですね。


花壇1.JPG


花壇のお花もきれいです。


IMG_3868.JPGIMG_3870.JPG



IMG_3875.JPGIMG_3867.JPG


職員も園庭の整備や、玩具を洗ったりしていました。



園庭で沢山遊び、走り回ったり、笑顔の絶えない


日常生活に戻れる日が来ることを信じて・・・


少しずつですが、ブログにアップできればと思っています。



また、先日近くの企業様より


手作りマスクや、除菌剤を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。


IMG_3847.JPG



皆さん、うがい・手洗い・手指消毒


3密を減らしながら、乗り越えて行きましょうね。