春が来た!

風が強いですが、日の当たるところは暖かく、春の日差しを感じますね。


保育園の園庭にも春が来ました!


すいせん


IMG_1187[1].JPG


チューリップの芽


IMG_1188[1].JPG


いちご


IMG_1186[1].JPG


卒園式の花道となったサイネリアも4歳児こやぎ、きりん組のお友達が手伝ってくれて園庭に仲間入りしました。


IMG_1189[1].JPG



「こっちのお花元気ないよ!」


「たくさん飲んでね」


とお友達と協力しながらお水をあげています。


IMG_1197[1].JPGIMG_1201[1].JPGIMG_1194[1].JPG



じょうろで何度もあげているうちに・・・


「こっちの方が沢山あげられる!」とバケツで水やりを始めたり


IMG_1211[1].JPG


IMG_1215[1].JPG


ズボンが濡れないようにお水の量を半分にしたり


IMG_1213[1].JPG


色々考えていますね。


また明日もみんなでお水をあげようね。


追伸 


事務所のランもこんなにきれいに咲きました。


IMG_1185[1].JPG