上手に出来たよ☆

年が明けたと思えば、あっという間にひな祭りの時期になりましたね。


ひよこ組・あひる組ではひな祭りの制作をしました。


コーヒーフィルターに水性ペンでぐるぐるーっと色を付け、霧吹きを使って滲み絵をしておしゃれな洋服が完成!


お雛様やお内裏様の顔は、「目はどこかな~」と言いながら上手にシールを貼っていました。あひる組では、口をクレヨンで描いてみました!一生懸命クレヨンを持って、集中していましたよ。


「かんむり」や「えぼし」、「おうぎ」や「しゃく」の細かいパーツも自分で貼り付ける事が出来ました!


IMG_2938.JPG


上手にできたよ☆


IMG_2943[1].JPG


IMG_2946[1].JPG


ホールにある雛人形に大興奮!みんなでうれしいひなまつりを歌いました♪


IMG_2904[1].JPG


ひよこ組もあひる組もそれぞれの個性がでた可愛いお雛様とお内裏様が完成したので是非見てくださいね!