節分

2月3日節分の日。春江おひさま保育園に今年も鬼がやってきました。


初めに、集まって節分の話を聞きました。


IMG_E0922.JPG


その後に鬼が登場!今年の鬼はみんなと遊びに来たようです。


IMG_2451.JPG


鬼の背負う箱に子どもたちがボールを入れる、玉入れをやりました。


IMG_2452.JPG


1歳クラス。子育てひろばに遊びに来てくれた方も参加してくれました。


怖くて泣いちゃう子もいましたが上手にボール入れられました。


IMG_2458.JPG


2歳クラス。


小さい鬼が大きい鬼にボールを入れています。


幼児クラスからは、音楽が鳴っている時は踊り止まったら玉入れをする


ダンシング玉入れをしました。


IMG_E0946.JPG


IMG_2464.JPG


IMG_2469.JPG


みんなと遊んで鬼は力尽きてしまいました。。


また来年も鬼が遊びに来てくれると嬉しいな!