4歳児 お店屋さんごっこ

本日は第二回目の八百屋さんを開催しました!


InkedIMG_2263_LI.jpg



お店の従業員の紹介でポップを作り、野菜が綺麗かを確認したり、「いっぱい来るかな~?」とワクワクした様子


InkedIMG_2227_LI.jpg





放送を流して始まると、呼び込みチームは「いらっしゃいませ!」「こちらですよ!」と声を掛けたり、店長チームは優しく誘導してあげたり、困っている人を探し助けてあげてました。野菜チームを「どうぞ!」「これおすすめ!」と売り込んだり、レジチームは「1つ10円です!」「おつりはこれ!」など自分の担当を最後までしっかりと行っていました。


InkedIMG_2257_LI.jpg


IMG_2262.JPGIMG_2240.JPGIMG_2248.JPG


りす組とうさぎ組、ひよこ組、子育ての方、あひる組にぱんだ組、こあら組、年長組と皆が来てくれて大喜びの子ども達でした!



又、終えると「なんか疲れたね・・・。」「楽しかった!」など様々な反応が見られましたよ!