園庭遊び 1歳児

12月に入り、朝晩は冬の寒さが感じられる様になっていましたね。保育園の園庭は晴れると日差しが暖かくぽかぽか!今日もおひさまの下で元気に遊びました。IMG_0573.JPGIMG_0576.JPGIMG_0579.JPGIMG_0596.JPGIMG_0594.JPG


遊んでいると、職員がほうきで落ち葉を集めているのを見つけたお友達がいました。


IMG_0567.JPGIMG_0584.JPGIMG_0590.JPGIMG_0600.JPG


すると・・・。ほうきを持って、落ち葉を集め始めました。だんだん他のお友達も集まって来て


みんなでお手伝いという形になりました。 ほうき以外の物を持っている子もいて可愛いです!お手伝いしようという気持ちが嬉しいですね。


そのあとは集めた落ち葉で葉っぱおばけをつくって遊びました。


IMG_0605.jpg