4歳児 はじめてのおつかい


昨日保育園で採れた柿と八百屋さんごっこで制作した野菜(人参、大根、パプリカ、トマト)を事務局までお届けしてきました。


IMG_9701.JPG


お届け前には近くの公園で遊んでから、お茶を飲んで、ラムネを食べるのにも


喜んでいた子ども達。


待ち合わせの時間が迫ってくると「あ、時間!」と気にしている姿もありました。



事務局までの道のりでは「少し疲れたけど、おつかいしなきゃ!」と子どもたちなり


の責任感を持っていた姿も見られましたよ!


IMG_9719.JPGIMG_9718.JPGIMG_9722.JPG


事務局長にも無事にお届け物を渡す事が出来た時には、とっても嬉しそうな表情を


見せてくれたり、プレゼントを貰うと「わー、なになに?」「やったー!」と


キラキラした目で喜んでました。