八百屋さんごっこ

10月28日、29日に4歳児こやぎ、きりん組八百屋さ挨拶係さんがオープンしました!!


今まで少しずつ作りためていた野菜(大根、トマト、パプリカ、ほうれん草、ジャガイモ)をきれいに並べ、手作りのサンバイザーをかぶり気分は本物の八百屋さん。


「いらっしゃい!いらっしゃい!」とお客さんを呼ぶ店長。


野菜をきれいに並べておすすめする係。


困っている人に声を掛ける案内係。


現金、電子マネーにも対応できるレジ係。


それぞれの係の仕事を子ども達と決め、好きな係を選びました。



「楽しいね~!!」と顔を見合わせお客さんが来るのを心待ちにしていました。



来てくれたお客さんは・・・



1歳児ひよこ、あひる組さん。


IMG_9365.JPGIMG_9335.JPG



2歳児りす、うさぎ組さん。


IMG_9347.JPGIMG_9345.JPG



3歳児ぱんだ、こあら組さん。


IMG_9378.JPGIMG_9379.JPG


5歳児くじら組さん。


IMG_9559.JPGIMG_9563.JPG


子育てひろばのお友達。


IMG_9568.JPGIMG_9571.JPG


園長先生。


IMG_9330.JPG



毎度ありがとうございます!またお待ちしてます!