遠足ごっこをしたよ!

たくさんの雨が降っていましたが、子どもたちは「遠足だ~!」と


大盛り上がり!! 朝からお弁当を広げようとする子もいました(笑)



ぶろぐ.jpg


ぶろぐ2.jpg


ホールには春江おひさま公園を作り、


滑り台や、平均台、マットやトンネル、ボールプールなどそれぞれ好きな遊具で楽しみました。


ブログ (1).JPG



宝探しゲームでは、4つのグループに分かれて園内を探し回り


「こんにちは、赤い丸(宝物)ありますか?」と話しかけ


他のクラスの先生や友達が教えてくれたり、違うグループの友達と協力し合ったりしながら見つけると目を輝かせて喜んでいました。


ブログ.JPG


保護者の方が作って下さった素敵なお弁当も皆で食べ、とても楽しい遠足になりました。