3歳児 ぱんだ・こあら組の様子


まだ暑さの残る日がありますが、元気いっぱい遊んでいる子どもたち!


9月のぱんだ・こあら組の様子をご紹介します!




お月見にお団子作りをしました。


粘土で遊ぶ中でコロコロ丸めることが上手になりました。手先が器用になりましたね!


完成したお団子を他学年にも見せに行きました。



InkedIMG_2873_LI.jpg


InkedIMG_3983_LI.jpg


InkedIMG_8494_LI.jpg





こちらは室内遊び。冒険ごっこをしていました!


地図を描いて、おそろいの冠を作って...冒険に出掛ける準備をしているそうです。


時にはケンカをしながらも、お友達とイメージを共有しながら遊ぶ事ができるようになりました!




InkedIMG_4467_LI.jpg


InkedIMG_4470_LI.jpg


InkedIMG_4473_LI.jpg





近くの遊歩道にお散歩にも行きました!


どんぐりやセミの抜け殻、銀杏などを拾い、秋の訪れを感じました。


「どんぐりどこにあったの~?」「あっちにいっぱいあったよ!来て!」と教えてくれたり、「わたし持ってるから1個あげる!」と見つけられない子に渡していたりと優しい姿もみられました!




IMG_8549.JPG


IMG_8568.JPG


IMG_8595.JPG






もうすぐ運動会!運動会練習も楽しんでいる子どもたち。成長した姿をご覧ください!