製作あそび ひよこ組・あひる組

暑い日が続きますね。先週より気温、湿度共に高くなり環境省の設定する暑さ指数の基準値が危険となってしまったため


プール遊びを控えて過ごしています。


ひよこ組・あひる組では先日、製作遊びをしました。


今回作ったのは、おひさままつりや、ウォーターランドの時に食べたかき氷です!!!


どの味(色)にするか自分で選びました。手や指に絵の具をつけてぬりぬり、ぬりぬりしました~!


水遊びが大好きなひよこ組とあひる組のお友達ですが、絵の具も楽しめましたよ。


IMG_7487.jpg


IMG_7502c.jpg


そのあとはお部屋で遊びました。


IMG_7490.JPG


あひる組は絵本を読んでもらったり。


IMG_7501.JPG


今、流行中のパズルをしたり。


ひよこ組は・・・


IMG_7495.JPG


テーブルで滑り台を作って車や電車を滑らせて遊びました。


完成したかき氷、お部屋に飾ってあるので是非見てくださいね。