☆春江おひさままつり☆

20日土曜日に春江おひさままつりを行いました。


残念ながらパラパラと雨が降る事もありましたが、沢山のご家族の方に来てもらう事が出来大盛況で終わる事ができました。


子ども達のあふれる笑顔が眩しく、見ているこちらも嬉しい限りです。


そんな姿を少し紹介します。


IMG_6824[2].JPG


↑かき氷です。特に盆踊りを踊った後が大人気でした。今年はイチゴ、レモン、ブルーハワイがありました。


IMG_6826.JPG


↑ヨーヨーです。様々な色があり、迷ってしまった子もいましたね。小さい子はちゃぽんとビニールプールの中に入ってしまったり、お水を掬って楽しんだ子もいたみたいです。


IMG_6853[1].JPG


↑くじびきです。今年はジュースが景品でした。3種類の味があり、お楽しみでした。


IMG_6833.JPG


↑たいこのたつじんです。楽しい曲が流れ自由に叩いていましたね。春江の達人になれたかな?


IMG_6857[2].JPG


↑らくがきせんべいです。筆で絵を描いてカラフルな粉をかけると・・・素敵な色がつきました。食べられる芸術作品ですね。


IMG_6842[3].JPG


IMG_6847[1].JPG


↑おかしのまちです。たいこのたつじんでもらったアイテムを持っておかしのまちへGO!アイテムを貼ってみんなで素敵なおかしの家を作りました。アイテムはくじら組さん、きりん組さん、こやぎ組さんが協力して作ってくれました。


IMG_6852[1].JPG


↑そして最後は盆踊り。今年は『忍たま音頭』と『きのこ音頭』と『もったいない婆さん音頭』の3曲でした。毎日練習をした甲斐あってみんなとってもかっこよく可愛い笑顔で踊ってくれました。


心に残る楽しいおまつりになりましたでしょうか。ご参加くださった皆様、ご近所の皆様、ご協力ありがとうございました。