3歳児クラス 保育参加


気温もだんだん上がり、暑い日が続いていますね。


たくさん遊んだあとは、「お茶おかわり~!」と言いながらごくごくお茶を飲んでいます。



今回は、6月3日(月)~6月14日(金)に行った保育参加の様子をお届けします!



いつ自分の保護者の方が来るかと楽しみにしていた子どもたち。


いざ来ると、一緒にいられる嬉しさからつい甘えてべったりの姿もありましたが、保育園で過ごす様子を一緒に体験していただけたと思います。


お友達のお父さん、お母さんとも一緒に遊ぶことができ、保育参加が終わってからも、「○○くんのママとお砂場で遊んだんだよ!」などとお話ししています。


とても楽しい時間を過ごすことができた子どもたちです。



写真はリズムと体操の様子です!保護者の方も一緒にいい汗を流してくれました!



IMG_0436.JPG



InkedIMG_5804_LI.jpg




幼児クラスに上がり、身の回りの事、お友達との関わりなど成長した姿がたくさんあります。


これからも一緒に子どもたちの成長を見守っていけたらと思います。



お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございました。