ピザトーストを作りました

4歳児こやぎ・きりん組のお友達は自分でピザトースト作りに挑戦しました!



① トマトソースを塗る


② ハムをのせる


③ チーズをかける



初めてのお友達も多く、ソースを塗る表情は真剣そのもの!ハムもきれいに並べて乗せたり慎重に作っていました。


InkedIMG_5917_LI.jpgIMG_5798.JPGInkedIMG_5929_LI.jpg


給食室でこんがり焼いてもらったピザトーストを見て「美味しそう!」と大喜びの子ども達。


そんな中「あれ?チーズが中に入っちゃった。」と驚きの声が...。上に乗せたはずのチーズが溶けてハムの下に入ってしまった事に気が付きました。


InkedIMG_5794_LI.jpg


自分で作るといつも食べている物にも新たな発見があるのですね。



とても楽しそうだったので、ぜひご家庭でも一緒に作ってみて下さい!