ぱんだ組・こあら組のある日の出来事・・・


みんなで作った足型のあおむしさんから葉っぱのお手紙が届きました。


IMG_5458.JPG


手紙の内容は・・・


・作ってくれてありがとう


・椅子の座り方がかっこいいとお兄さんお姉さんになれるよ という内容でした。


「あおむしさん一緒にあそびたいっていってたね」と遊びに誘ってみたり、


リンゴやカップケーキの絵を描いて「あおむしさんたべるかなあ」とあおむしさんのえさをあげたりしていました。


手紙が届いていて、はじめはびっくりしていた子ども達でしたが、


「あおむしが見てるからかっこよく座らなきゃ!」と意識する姿もみられるようになってきています。


IMG_5460.JPG


またあおむしさんから手紙が届くかな?


子ども達も楽しみにしています。