二歳児 5月 沢山お散歩に行きました


今月はいいお天気が多かったので、色んな場所へお散歩に行きました。



~園の畑~


サツマイモの苗が植えてある畑に行きました。


IMG_5540.JPG


子ども達は「土がいっぱい!」「お花ないね~」「虫がいる!」と色んな発見をしました。


最後はみんなで「大きくなあれ!」とおまじないをかけました。



園で食物が実際に育っていく姿を見られるのは貴重な体験ですよね。


子ども達は「お芋が出てくるのかな?」と想像を膨らませながら収穫を楽しみにしていました。



~春江五丁目公園~



園の近くにある「春江五丁目公園」に行きました。



保育士がタンポポを見つけると子ども達は興味津々!


ふーっと吹くと大喜びで綿を追いかけていました。


IMG_5220.JPG



その後は自分でたんぽぽを探していました。



IMG_5212.JPG



これからも安全を確保しながら散歩をして、沢山の自然に触れる機会を作っていきたいと思います。