4歳児 おやつ後の室内遊び

今日は雨が降りお外に出られませんでしたが、お部屋でお家探しゲームをしたり、ダンスをして汗だくになるほど遊びました!!


そして午睡明け・・・おやつも食べ終わりお部屋でゆっくり遊んだ時の様子です。



ラキュー


InkedIMG_5465_LI.jpgIMG_5469.JPG


本を見ながら真似をして真剣に作っています。色を選ぶのも楽しそうです。



レゴブロック


IMG_5473.JPG


飛行機やマンション、自分たちで考えながら大作をじっくり作っています。



ビー玉転がし


InkedIMG_5489_LI.jpgInkedIMG_5471_LI.jpgInkedIMG_5467_LI.jpgInkedIMG_5483_LI.jpg


協力して作った道にビー玉を転がる様子を見ています。下までちゃんと転がるかどうか、ドキドキワクワクして見守っています。



わみー


IMG_5476.JPGIMG_5479.JPG


ティアラやベルトを作っておしゃれをしています。お友達につけてあげたり鏡を見てチェックする姿も!!



お友達と一緒に作ったり見せ合ったりしながらのんびり遊ぶ姿にほのぼのしました。