「皆で大きいこいのぼりを作ったんだ~!」


こいのぼり型の画用紙に折り紙を好きな形にハサミでチョキチョキと切り、


糊貼りをして、白いの丸、黒い丸、金色の丸を糊貼りし目玉を作り、


画用紙をじゃばら折りをしてしっぽに見立ててこいのぼりの完成!


一人で作ったこいのぼりを集めて、皆で大きなこいのぼりにしました!!


すると...「ひとつが大きくなったね!」と驚いたり、


「大きいこいのぼりさん良いね!」とお友達同士で会話を楽しんだり、


大きなこいのぼりになった事を喜んでいました。


廊下に飾ったり、集会にて他学年にも見て貰うと、


「作ったんだ~!」と嬉しそうな表情の子ども達でした。


IMG_4774[1].JPG