年長同士の交流会

今日は、葛西第二おひさま保育園の年長さんのひまわり組と交流をしました。


初めに、自己紹介と小学校名を1人ずつ発表しました。


IMG_4635[1].JPG


ドッジボールとリレーの勝負は、男の子チームと女の子チームに分かれて行いました。


IMG_4638[1].JPG


IMG_4646[1].JPG


結果は、男の子、女の子共に負けてしまいましたが、とてもいい勝負でした!


「リレーは負けないぞ。」と、やる気満々の子ども達は全力で走っていました。


IMG_4653[1].JPG


男の子、女の子共に、リレーは勝ち!!


ドッジボールでの悔しさを、リレーで全力で発揮していました。


2階のテラスでうさぎ・りす組は給食を食べながら、散歩から帰ってきたぱんだ・こあら組のお友達も応援してくれました。


最後は、混合チームでの対戦。緑チームの勝ちでした。


IMG_4659[1].JPG


お天気も良く、汗をかきながら楽しんでいた子ども達でした。