3歳児歩き遠足

今日は3歳児ぱんだ・こあら組が歩き遠足に行ってきました。


お天気にも恵まれポカポカ気持ちいい陽気となり、お外で沢山遊ぶことが出来ました。


行先は行き慣れた二之江さくら公園ですが、お弁当と水筒が入ったリュックを背負って歩きウキウキの子ども達。出発したばかりなのに「お腹すいた~」とお話しする子もいました(笑)「重~い!」と言いながらも足取りは軽くあっという間に公園に着きました。




遊具で遊んだり、広場の方ではサッカー、ドッチボール、かごめかごめ、鬼ごっこと身体を沢山動かしていました。



IMG_4059[1].JPGIMG_4066[1].JPGIMG_4077[1].JPGIMG_4084[1].JPGIMG_4106[1].JPGIMG_4134[2].JPG


IMG_4125[1].JPG


時々お弁当が気になって、リュックの近くに行くお友達もいました。


IMG_4082[1].JPG



待ちに待ったお弁当タイム!!お弁当が可愛すぎてなかなか食べられなかったり、解説しながら皆に見せたり、お家の方の愛情たっぷりお弁当をニコニコ嬉しそうに食べていました。


IMG_4115[1].JPGIMG_4120[1].JPG



そしてお弁当の後も「遊んでいいよ!」というと大喜び!!近隣の方も一緒に遊んでくれ、ほのぼのした時間となりました。


IMG_4124[1].JPGIMG_4129[1].JPG



登園時間やお弁当の準備、保護者の方のご協力のおかげで楽しい一日になりました。


ありがとうございました。