にじいろ保育園のお友達と遊びました!


3歳児ぱんだ・こあら組でみしま公園にお散歩に行きました。公園に着くと、にじいろ保育園のお友達も遊びに来て一緒に遊ぶ事になりました。


IMG_3866.JPG


IMG_3867.JPG


始めはお互いの園のお友達同士で遊んでいましたが、少しずつお互いの様子が気になってきました。紫の帽子がぱんだ・こあら組で黄緑色の帽子がにじいろ保育園のお友達です。


同じ遊具で遊んでいるうちに、にじいろ保育園のお友達に「誰か押して~」とお願いされると、すーっと後ろに回り押し始めたぱんだ・こあら組さん。恥ずかしがりながらも一緒に遊べる様になりました。


IMG_3873.JPG


「はないちもんめ」では一緒に手を繋ぐ姿も見られました。


IMG_3874.JPG



「遊んでくれてありがとう!」「また遊ぼうね」と挨拶をしてお別れしました。


IMG_3875.JPG



思いがけない地域交流となり、楽しく過ごせました。また一緒に遊びたいです!