葛西第二おひさま保育園のたんぽぽ組さんと遊んだよ(くじら組)



良いお天気の中、くじら組はお散歩の途中に葛西第二おひさま保育園のひまわり組さん(5歳児クラス)へ


『また今度一緒に遊ぼうね』のお手紙を渡しに行きました。



ひまわり組さんはお散歩に行っていて、4歳児クラスのたんぽぽ組さんが「一緒にリレーしよう。」と誘ってくれたので




くじら組とたんぽぽ組さんで混合チームを作り、リレー対決をして遊びました!


IMG_4096[1].JPG




同じチームのお友達を一生懸命に応援する子ども達。


IMG_4102[1].JPG




最後にひまわり組さんへの手紙を、たんぽぽ組さんへ「渡してね。」とお願いしました。


くじら組は、たんぽぽ組さんから「こやぎ、きりん組さん今度遊ぼうね」という伝言を預かってきました!


IMG_4103[1].JPG


たんぽぽ組さん、一緒に遊んでくれてありがとうございました!




その後、気持ちの良い川沿いを通って、新川口児童遊園に初めて遊びに行きました。


IMG_4104[1].JPG


コーヒーカップやブランコがあり、初めての公園に興味津々で楽しんで遊びました!