くじら組 お別れ遠足

2月15日(金)にくじら組の子ども達が、サンシャイン水族館に保育園生活最後の遠足に行きました。


サンシャイン水族館に到着してすぐに、ペンギンのフーディータイムを見ました。ペンギンが目の前で魚を食べている姿を見たり、腕輪の意味を聞いたりしました。食べている魚の名前クイズでは、色々な種類の魚の名前を答えていました。


P3320914.JPG


次は、アシカのショータイム!アシカが行う技に、「わぁ~すごい!!」と感動の声を上げていました。


ショーの音楽に合わせて、子ども達も参加します。ぞうの鳴き声が聞こえたら、両手を上げます♪


IMG_0220[1].JPG


その後は、4グループに分かれて楽しみました。


クラゲや、エイ、イカ、様々な種類の魚、イグアナや、カエルもいます。


発表会で浦島太郎を行ったので、登場した役のヒトデやタコなどを見付けると友達同士で教え合っていました★


IMG_3545[1].JPG


IMG_E4046[1].JPG


P3320966.JPG


IMG_E0226[1].JPG


楽しみにしていたお弁当の時間。友達と見せ合って美味しそうに食べていました!


P3320959.JPG


保育園での素敵な思い出になったかな?


P3320911.JPG


お弁当作りや準備等、ありがとうございました。