一之江第二小学校 交流会

約2カ月後に小学校1年生になる子ども達は、小学校に興味深々で過ごしています。


今日は、楽しみにしていた小学校見学の日です。


一之江第二小学校に行って来ました。


1年1組と1年2組のお兄さん、お姉さんと一緒に2時間目の授業で昔遊びをしました。


紐ゴマ・だるま落とし・おはじき・お手玉・すごろく・けんだま・あやとりの7種類の遊びがありました。


IMG_E3474[1].JPG


1年生に案内され、7グループに分かれて遊びを楽しみました。


IMG_E3484[1].JPG


IMG_E0160[1].JPG




IMG_E0142[1].JPG


IMG_E0137[1].JPG


全部の遊びを楽しんだ後は、「パプリカ」のダンスを一緒に踊りました。くじら組さんも知っている子ども達は一緒に踊っていました。


最後は質問をさせてもらいました。


Q1.お勉強で何が難しいですか?   A.数と色々


Q2.お給食は何が人気ですか?何時までに終わればいいですか?   A.カレーライス、13時までに終わらないといけない


Q3.何色のランドセルが人気ですか?   A.黒


Q4.お勉強で何が人気ですか?    A.体育


と教えてくれました。


最後は、お手紙を読んでもらいました。


IMG_E0182[2].JPG


次回は2月26日に、二之江第二小学校に行って来ます。