ぱんだ・こあら組 体操


今日もとても寒い1日でしたね。


そんな寒さにも負けず、ぱんだ・こあら組はみんなが大好きな体操をしました。



みんなで園庭でマラソンをして体を温めてから体操の時間の始まりです!


今回は長縄で縄遊びをしました。



講師の先生が引っ張るへび(長縄)を追い掛けて走る子どもたち。




IMG_3527.JPG



たくさん走って追い掛け、へびを捕まえることができました!


InkedIMG_3531_LI.jpg




へびに捕まらないようにジャンプもしました。


InkedIMG_3556_LI.jpg




他にも長縄は踏切や波に変身します!



「カンカンカン ぴょん」の声に合わせながら踏切(回した長縄の中)を通ったり


InkedIMG_3587_LI.jpg




踏切を通った後に波が追い掛けてきたり


InkedIMG_3597_LI.jpgInkedIMG_3598_LI.jpg





講師の先生のおもしろい動きや話でいつも笑い声が響いている体操の時間です!


これからもたくさん身体を動かして寒い冬も元気に過ごしたいと思います。