おさんぽ交流(2歳児、3歳児)

寒くなってきましたね。木枯らしが吹き冬本番!それでも子どもたちは元気いっぱいです。


今日は2歳児(りす、うさぎぐみ)と3歳児(ぱんだ、こあらぐみ)で一緒に公園にお散歩へ行ってきました。


公園までの道中、少しお兄さんお姉さんのぱんだ、こあらぐみさん「しっかり歩けるように!」「転ばないようにしないと!」といつもより少し緊張気味の様子でした。道路を渡る際「手をあげるんだよ」と教えてあげる姿も!逞しくなりました。


公園では広~い広場でしっぽ取りゲーム。りす、うさぎぐみのお友達もしっぽを取られるととっても悔しそう!取られないように逃げたり守ったり!?みんな必死でした。


IMG_8266.JPG


アスレチックの滑り台、順番を守って仲良く遊びました。


IMG_8297.JPG


IMG_8301.JPG


こちらはアイスクリーム屋さんだそうです。


IMG_8318.JPG


こちらのコーヒーカップは電車ごっこ!とっても混んでいる電車でしたが駅に着くと交代で降りていました。回す駅員さん役もいましたよ。


IMG_8259.JPG


園に戻ってくると「またあそぼうね」と握手やハグでお別れをしました。


3歳児のお友達は給食の時間に「楽しかったねーりすちゃんかわいかったね。」と話していました。また一緒に遊んで仲良しになりたいそうです!寒いけれど、心がほっこり温まりました♡