3月 くじら組卒園遠足

  3月1日、良いお天気の中

「ミュージアムパーク 茨城県自然博物館」に行ってきました!IMG_2504.JPG

 

IMG_2500.JPG

 

高速道路に乗り、茨城県の方向を見ると青空が見えており

「あっち晴れてる!」と嬉しそうに友達と話していました。

博物館に到着し、様々な展示を見て回りました。

目に入る大きな動物の模型に、大喜びしていましたよ。

 

IMG_2520.JPG

 

IMG_2521.JPG

 

沢山歩いた子ども達、待ちに待ったお弁当の時間です。

 

IMG_2537.JPG

 

お弁当を見せ合って、楽しく食べていました!

食べた後は、芝生の広場で遊びました。

 

IMG_2547.JPG

 

ポカポカ陽気の中、沢山身体を動かして遊びました!

 

IMG_2549.JPG

 

遊び終わり、保育園に帰りました。帰りのバスでは

ぐっすり眠る子が多かったです。残り少ない保育園行事。

遠足を思い切り楽しんだくじら組さんです!

荷物の準備や登園時間のご協力、ありがとうございました!