きりん組、くじら組 バス遠足

本日、大型バスで「国立科学博物館」へ

遠足に行きました!

 

館内に入ると恐竜の骨があり「恐竜だ!」「大きい!」等と

友達と話しながら歩いていました。

 

 

 

その後も、動物や魚の標本・骨を見て

大興奮の子ども達でした!

 

 

 

その後は上野公園に移動してお弁当を食べました。

楽しみにしていたお弁当を広げて「みてみて!」と

食べる前に見せ合い褒め合い、微笑ましい姿が

多く見られていましたよ。

 

 

 

 

 

食べ終わった後は広場で遊びました。

落ち葉を投げたり、「花いちもんめ」「だるまさんがころんだ」等を

友達を誘って遊んでいました。

最後まで元気に遊んだ子ども達です!

 

 

遊び終わり、保育園に帰りました。

帰りのバスは、疲れからかぐっすり寝ている子が

多かったです。

保育園に到着し、きりん組、くじら組一緒に「また遊ぼうね。」と

挨拶をしてお別れしました。

荷物の準備や、登園時間のご協力

ありがとうございました!