ひよこ組(室内遊び)

室内遊びの様子です。

 

画像2.jpg

 

保育士がペットボトルの蓋にピンクの絵の具を仕込んで振ってみると…ピンクの色水が出来て驚いている子ども達です。真剣に見ている姿がまた可愛いですね!

 

絵の具を手に塗って、手形で遊んでみました。

手形が沢山付いていくのが楽しくて、保育士に何度も差し出して、「もう一回塗って」とアピールする子が多かったです。

IMG_E6310.JPG

画像4.jpg

 

切った紙コップに絵の具をつけて花火を表現してみました。

画像5.jpg

好きな色を使ってペタペタしています。

 

クレヨンやシールでも遊びました。

画像7.jpg

画像6.jpg

 

好きな色を見つけてグルグルっと円を描いてみたり、線を描いてみたり沢山自分なりに表現をして楽しんでいましたよ。保育士がアンパンマンの絵を描くと「アンパン」と嬉しそうにする可愛い姿もありました。

 

シールでは最初は保育士がシールを剥がして1枚ずつ渡していましたが、慣れてきたところで台紙に貼ってある状態で渡してみると…集中して台紙から剥がすことが出来るととっても喜んでいました。

IMG_E5959.JPG

画像10.jpg

画像11.jpg

他にも風船で遊ぶ姿やトンネルをくぐってみたり、ボールプールで遊んだり、RODYに乗って遊んだりしています。室内でも楽しく過ごしています。

 

暑さが収まってきたら、また外で思い切り遊びたいと思います!