雨の日のぱんだ組

 

雨の日のぱんだ組の様子です♪

 

子ども達が塗ったフルーツのメダルをつけて、初めてフルーツバスケットを行いました。

 

フルーツバスケット1.JPG

簡単なルールのある遊びが楽しめるようになってきた子ども達です。

フルーツバスケット3.JPG

 

フルーツバスケット2.JPG

 

フルーツバスケット4.JPG

「上手に塗れたよ」と見せています!!

 

 

 

 

今日はあいにくの雨模様☂

 

みんなの大好きな魚に色塗りをし、磁石をつけて魚釣りをして遊びました。

魚釣り1.JPG

 

 

魚釣り2.JPG魚釣り3.JPG

 

魚釣り4.JPG

 

魚釣り5.JPG

 

その後はみんなで久しぶりに椅子取りゲームをしました♬

 

椅子取りゲーム2.JPG

 

椅子取りゲーム3.JPG

 

ピアノを使ってみんなの知っている曲で行ったこともあり、椅子に座れなかった子も手拍子をしたり、歌ったりして応援することが出来ました!

 

これからもいろいろな遊びを楽しんでいきたいと思います!!!