ぱんだ組の1日

今日のぱんだ組はホールで過ごしました。

3種類の集団遊びをしました。

 

 

 

1つ目は…リレーです!

 

元りす組チーム・元うさぎ組チームに分かれて勝負!!

1.JPG

 

2.JPG

 

3.JPG

 

どちらのチームも見事な走りっぷりです!

2回勝負して引き分けでした。みんな頑張りました~♪

 

 

 

 

2つ目は…ハンカチ落としです!

4.JPG

 

6.JPG

 

2歳児の時からやっている遊びなので、ルールを理解しながら・・・「次は私かな?」「次は僕の番かな?」と待っていました。

 

ハンカチを落とされるとすぐに気づき、サッとお友達を追いかけていました~!

 

 

 

3つ目は…あぶくたったです!

 

7.JPG

 

8.JPG

 

 

あぶくたったは初めてやりましたが、1回練習すると「面白い」と思ったらしく、2回目からはみんなで歌って遊ぶことが出来ました!

 

集団遊びで沢山体を動かして、楽しんでいた子ども達でした!