今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は3月11日ですね。東日本大震災から11年ですね。皆さんは、あの日何をしていましたか?保育園では、14:46に黙祷をしました。いつ大きな地震はやってくるかわ

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、園庭を見ると・・・「先生見て、見て!」と。きりん組の子ども達が、ホッピングをしていました。3人そろって、「せーの!!」と。「3人そろっていたよ」と

詳しくみる  

ひなまつり

♪ あかりをつけましょ ぼんぼりに~ ♪各保育室から歌声が聞こえてきます。今日はひなまつりです。1歳児クラスは、のり貼りを中心に作りました。2歳児クラスは、折り紙で指先を使いアイロ

詳しくみる  

3月のスタート

 皆さんこんにちは。今日から3月のスタートですね。今年度もあと1ヶ月ですね。早いですね。春を感じる今日この頃です。チューリップもすくすく伸び・・・きれいな色で・・・

詳しくみる