第1回子育て広場を行いました。

今年度初めての子育て広場を行いました。ボールプールや、滑り台、いろいろな玩具で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。途中、2歳児クラスのお友だちが参加し、『ぶるぶるブルドック』の踊りを披露

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。昨日は、大雪になりましたね。今朝は、まだ園庭に沢山の雪が残り職員が雪かきをしていると・・・・「先生、雪で遊ぶから、そこは雪とらないでね!」と。子ども達にとっては

詳しくみる  

雪であそんだよ ひよこ・あひる組

1歳児クラスのひよこ、あひる組です昨日の大雪が今日まで思いのほか残ってくれており、園庭で存分に雪で遊ぶ事ができました⛄初めての雪の冷たさに驚いたり、喜んだりと反応も表情も様々!良い経験が

詳しくみる  

ゆきやこんこ!

 皆さん、こんにちは。昨日は、「小寒」でしたね。「寒の入り」と言われ、これからさらに寒さが厳しくなるころです。 今日は、その通り、雪になりましたね。午前中はちらちらでしたが、午睡明

詳しくみる  

くじら組 コマ作ったよ!!

保育園がはじまり2日目です。日本のお正月の伝承遊びといえば、コマ・カルタ・福笑い等がありますよね。折り紙を3枚使ってコマ作りをします。「はじをそろえて、おるよ」「これで、いいのか

詳しくみる