いい天気!

 皆さんこんにちは。今日もいい天気ですね。畑では、4歳児クラスの子ども達が草むしりをしました。「先生、沢山とったよ!」「こんなにいっぱいだよ!」友達と一緒に「うんとこしょ

詳しくみる  

りす組・うさぎ組

今日は、初めてお家で作って来てもらったマントを付けて、ジャンプをしました。子ども達はウキウキ。とても嬉しそうにマントを付けていました。巧技台から、ジャンプ!!いつもよりもマント

詳しくみる  

楽しいね!

 皆さんこんにちは。昨夜は、満月見ましたか?綺麗でしたね。最近は、朝晩はだいぶ秋らしくなりましたね。日中は、まだまだ動くと暑いですが・・・ 今日は1歳児クラスの様子です。大好

詳しくみる  

うぁ~!

 皆さんこんにちは。連休も明け今週もスタートですね。今日はこんな写真を カブト虫の幼虫が大きくなりました。必ず、一言目には、「うぁ~!」と子ども達は言うのです。そして、中には「幼

詳しくみる  

9月☆きりん組の様子☆

涼しくなってきましたね。運動会まであと少し! 応援旗を皆で作りました!! 折り紙をハサミで切って糊を付けて...3、4人で一つのグループになり、折り紙を貼って行きました!「ここ、白い所

詳しくみる