消防車が来てくれました!

今日は、避難訓練がありました。地震が発生し近隣から火災という設定で行いました。保育園の前に消防車が来ると「わー!」「消防車だ!」とすぐに気が付いていました。救急車や消防車の役割を

詳しくみる  

2歳児クラス:「年長さんと♪」

今日は年長さんと手を繋いでお散歩に行きました!バナナ公園チームとフレンド公園チームの2グループに分かれ、年長さんに手を繋いでもらい、嬉しそうでした♪バナナ公園チームの様子です。

詳しくみる  

くじら組 ツリー飾ったよ★

子ども達が待ちに待ったクリスマスが近づいてきました。保育園でもダンスを踊ったり、飾りを手作りして楽しんでいます。先日くじら組が代表でツリーの飾りつけをしました。どの飾りを飾るか真剣に悩

詳しくみる  

今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、1日寒かったですね。朝も気温が低く、子ども達からも「先生寒いね!」「手袋にマフラーもしてきたよ!」と会話が。 そんな朝の1コマです。こちら、小さい

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。今週もスタートしました。子ども達の会話からも、日々クリスマスの話題が聞かれるようになりました。今日は2歳児クラスを見に行くと・・・テーブルの上に可愛いキャン

詳しくみる