くじら組

先日、パン作り(食べられないパン)に挑戦しました。生地作りでは、小麦粉と少量の水を入れ何度もこねることを伝えると夢中になっていた子ども達でした。生地が完成すると、各々

詳しくみる  

きりん組 スイカ収穫

きりん組で育てていたスイカを収穫しました!収穫後は中身を切って見てみました。「赤いかな~」「黄色いスイカもあるんだよね!」とわくわくした様子の子どもたち!切ってみるときれいな赤色

詳しくみる  

夏の思い出

暑い気温も続きますが、涼しく過ごしやすい日も増えてきましたね。夏の思い出として、おひさま祭りの様子をご紹介します。緊急事態宣言発令によりおひさま祭りは延期となってしまいましたが、各クラス

詳しくみる  

こんな遊び!

 皆さんこんにちは。今日も日差しが眩しい1日でしたね。子ども達はこんな遊びを楽しんでいました。3歳児クラスの子ども達、手に泡を付けて窓を拭き拭き、よく滑り楽しんでいました。後姿

詳しくみる  

リズム遊び!

 皆さんこんにちは。今日は朝からいい天気ですね。ホールでは、ピアノの曲に合わせて5歳児クラスがリズム遊びをしていました。ピアノの音を聞きながら動いたりピアノの音の速さに合わせ

詳しくみる