今日の子ども達は・・・

 皆さんこんにちは。このところ気温が高く、また午後になるとお天気がかわり、雨が降ったりと。梅雨明けが待ち遠しいですね。今日の子ども達は・・・1歳児クラスの子ども達が、園庭で遊んで

詳しくみる  

暑いですね・・・

 皆さんこんにちは。今日も暑いですね。お昼前には、黒い雲に、雷が鳴りゴロゴロと子ども達も「あっ、かみなりだ!」なんて声が・・・日中は水遊びをしたり、各クラス夏ならではの遊びを楽しん

詳しくみる  

なすの収穫

くじら組では、なすときゅうり、ひまわりを育てています。 なすがとってもおおきくなったので今日は収穫をしました。 お給食さんに渡して、今日のお給食のお味噌汁の中に入れてもらいました

詳しくみる  

今週は・・・

 皆さんこんにちは。今週は、雨の日が多く蒸し暑かったですね。なかなか外で遊べない日もありましたが今週の様子を少しお届けします。1歳児クラスは、オクラを育てています。「大きくなー

詳しくみる  

ひよこ・あひる組 お昼寝・おやつ♫

梅雨に入り、お日様が中々見られない日が続いていますが子ども達は元気に保育園で遊び、給食を食べ、よく眠っています!保護者の方が付けてくれた布団のワッペンを見て自分の布団が分かるようになり、

詳しくみる