りす・うさぎ組 リズム遊びを楽しみました。

今日は、りす組 うさぎ組みんなでホールで遊びました。リズム遊びも沢山しました。『あひる』『うさぎ』『とんぼ』『かえる』『どんぐり』『馬』沢山身体を動かし、みんな

詳しくみる  

ホールでは・・・

 皆さんこんにちは。今日も朝からいい天気。ホールでは、きりん組が体操に参加。どんな様子か少しお届けします。マットの上をいかに速くハイハイで進むか、子ども達は、手や足でしっかり身

詳しくみる  

ぱんだ組 こいのぼり完成したよ!

今日は4月15日にブログにもあげたこいのぼり制作の続きを行いました!今日はこいのぼりのうろこをビニールの台紙と油性ペンを使って作りました。ビニールは前回の紙と違って片手できち

詳しくみる  

園庭では・・・

 皆さんこんにちは。今日もいい天気。園庭では元気に鯉のぼりも泳いでいます。そして、子ども達は園庭で、何をして遊んでいるのかな?プランターの下に、ダンゴ虫はいないかな?と探してい

詳しくみる  

いい天気!

 皆さんこんにちは。 今週は、晴れマークがずらり。今日は、園庭でカブト虫の幼虫のお世話をしました。久しぶりに、飼育ケースをのぞくと・・・中には大きく成長した幼虫がいました。最初

詳しくみる