今日は・・・

 皆さんこんにちは。今日は、こんな1コマをどうぞ・・・こちらは4歳児クラス。将棋にオセロです。随分とルールを理解しながら、遊べるようになりました。子ども達は、覚えるのが本当に早いも

詳しくみる  

今週もスタート!

 皆さんこんにちは。今週もスタートしましたね。休みの間に、桜やチューリップも咲き春本番といったところですね。園庭では、子ども達の元気な声が聞こえてきます。転がしドッチボールを

詳しくみる  

今週は・・・

 皆さんこんにちは。今週は、暖かく過ごしやすい1週間でしたね。今日は、春を感じるショットを。畑の桜も少しずつ、咲き始めました。可愛いチューリップも沢山咲いています。今年度も

詳しくみる  

春の陽気ですね!

 皆さんこんにちは。今日も気持ちの良い天気。園庭では、先週からチューリップが咲き始め今日、桜の木を見上げると、つぼみが膨らみ一輪桜が咲いていました。春江おひさま保育園の桜もいよい

詳しくみる  

年長お別れ会

今日は年長お別れ会でした。夏祭りでは素敵なお店を開いてくれたり、お手伝いをしてくれたり運動会や発表会では素敵な姿を見せてくれた憧れの年長さん。。。 各クラスから素敵なプレゼントを渡し

詳しくみる