夏遊び

ぱんだ・こあら組の8月の出来事!!一つ目はみんなで泥んこ遊び。砂場に水を入れると・・「グニョグニョして気持ちい♪」ペットボトルに水を入れて「ジュースができた」と泥んこの感触を楽しんでいま

詳しくみる  

2歳 水遊びをしています!

今年度、2歳児クラスは主にテラスで水遊びをしています。日陰もあり、暑くなり過ぎないので、水遊びをできる日が多かったです。1歳児の頃は水が苦手な子もいましたが、今年は殆どの子が水が掛かって

詳しくみる  

夏と言えば・・・

 皆さんこんにちは。 日中はせみの声が聞こえ、夜には秋の虫の声が聞こえるようになってきましたね。 今日は、夏の終わりにあるものを使いこんな遊びを楽しみました。 こちらが、そのある

詳しくみる  

こんな日は・・・

 皆さん、こんにちは。8月もあっという間ですね。残暑厳しい日々ですが、皆さんは夏バテ等してないですか?今日は、こんな暑い日だからこそこんな様子をお届けします。4歳児クラスは、

詳しくみる  

とうもろこし制作の様子

タンポを使ってトウモロコシの制作をしました。オレンジと黄色の2色でトウモロコシの丸の中にトントン...初めは、そーっとスタンプしていたけれど徐々に乗って来ると勢いよく沢山色付けてくれ、

詳しくみる