くじら組 バス遠足

 先日、大型バスで「アクアパーク品川」へ遠足へ行きました!

IMG_E9276.JPG

 

IMG_9283.JPG

 

 館内へ入ると「うわ~!きれい~!」「あ、みてあれ!」「すごいねー!」等と手を繋いでいるお友達とやりとりを楽しみながら歩いていました。

IMG_9288.JPG

 

IMG_E9292.JPG

 

IMG_E9298.JPG

 

IMG_E9302.JPG

 

IMG_E9304.JPG

 

IMG_E9314.JPG
 

 海中トンネルでは上や横を泳ぐ大きなマンタやエイ、サメに驚きながらも歩き進み、目を輝かせていた子ども達!

IMG_E9315.JPG

 

IMG_E9325.JPG

 

IMG_9333.JPG

 

 イルカショーの会場へ着くと「わー!すごーい!」と周囲を見渡す姿があり、着席するとワクワクしていた子ども達。イルカが登場する度に釘付けになり、歓声を上げ大喜びでした。

 ショーの簡単な振り付けを現地で覚え、アナウンスに合わせて手足を動かし参加をしながら楽しんでいましたよ!

IMG_E9364.JPG

 

IMG_3833.JPG

 

IMG_E9384.JPG

 

 イルカショーの後は再びバスで移動をして、城南島海浜公園へ行きました。楽しみにしていたお弁当を広げて「みてみて!」と食べる前に見せ合い褒め合い、微笑ましい姿が多く見られていました。

IMG_3867.JPG

 

 帰りのバスはリクライニングシートを倒すと「すごーい!」と嬉しそうにしていましたが、数分後にはぐっすり眠っていた子ども達でした~。

 荷物の準備や登園時間のご協力ありがとうございました!

IMG_E9420.JPG

 

IMG_E9421.JPG

 

IMG_E9424.JPG