ぱんだ組 遠足に行ってきました!

10月25日(火)に遠足に行ってきました。船堀スポーツ公園まで行く予定でしたが、雨が降る可能性があったのでひだまり公園に変更…子ども達は水筒を持って、いざ出発!!

 

お友達と手を繋いで歩くことも大分上手になりました。「さんぽ」を多くの子ども達が歌いながら歩く姿はとっても可愛かったです♡

 

ひだまり公園に到着すると、遊具が沢山遊びました。滑り台、ブランコ、スイング遊具など色んな遊具を行き来して楽しんでいたり、「クローバーみつけてくるね」と真剣に探す姿もありました。

遠足7.JPG

遠足2.JPG

遠足9.JPG

 

保育園に帰って来てからは…みんなが楽しみにしていたお弁当の時間です。本来は公園で食べる予定でしたが寒かったので今回はホールでブルーシートを敷いてみんなで円になって食べました。いつもと違う雰囲気の中でのお昼ごはん、大好きなお家の人が作ってくれたお弁当にみんなウキウキしながら「いただきます」「美味しい」「見て、私は(僕は)おにぎりだよ」等嬉しそうに話し、もりもり食べていました。

お弁当1.JPG

 

全員食べ終わった後に少しだけ「忍者修行」をして遊びました。一本橋を渡り、マットをほふく前進で進みはしごを上ってジャンプし忍び足で細い道を通る…カッコいい忍者にみんな変身して何度も繰り返し遊んでいました。皆、素敵な忍者になれていましたよ!

忍者1.JPG

 

遠足の日を思う存分楽しんだぱんだ組の子ども達です。今回行くことのできなかった船堀スポーツ公園は又今度お散歩の時に行ってみたいと思います。